BALLET STUDIO MUSA

バレエスタジオミューザは、さいたま市浦和でロシアのバレエ教育(ワガノワ・メソッド)に基づいた指導を行うバレエ教室です。大人から子供まで一人一人に向き合い、質の高いレッスンを提供致します。留学のお悩み相談やプライベートレッスンも承ります。
 080-2144-5814
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 07 / 29  00:47

【ブログ】子供から大人まで変わらないこと

毎日暑いですね!

夏休みも始まり、バタバタとされている方も多いことと思います。

最近のレッスンは、どのクラスも基礎を少し細かく説明しています('∇')

特に土曜日のオープンクラスは、以前に比べてペースは緩やかになったかもしれません。

今回のブログは「子供から大人まで変わらない、正しい知識と意識する事の大切さ」について書いてみました。

 

関連ブログ

 

TOPページに戻る>>

2021 / 07 / 28  00:42

【instagram】素敵なお客様

コンクールの審査員のお仕事で、丁度浦和にいらしていたマイケル・シャノンさんが、帰りにスタジオに遊びに来てくださいました!

アメリカ人で初めてボリショイ・バレエ学校を卒業し、ボリショイ・バレエ団をはじめ、数々のバレエ団でプリンシパルを務めた方です。

instagram

 

TOPページに戻る>>

2021 / 07 / 21  01:18

【ブログ】オープンから1ヶ月、少しだけメソッドのお話

BALLET STUDIO MUSAのオープンから、1ヶ月経ちました('∇')

目まぐるしい毎日ですが、日々沢山の方に支えて頂きながら過ごしております。

この1ヶ月間、多くの方が体験レッスンに来てくださり本当に感謝です。

まだ体験レッスン中の方が多いですが、少しずつ入会予定の方も増えてきました!

最近基礎についての質問を頂くことが多いので、その前に少しだけメソッドについて書いてみたいと思います。

 

 

 

関連ブログ

 

 

TOPページに戻る>>

2021 / 07 / 10  00:56

【ブログ】BALLET STUDIO MUSAのギムナスチカクラス

蒸し暑い日が続いていますね!

毎日じめじめとしていますが、身体を動かして少しでもスッキリさせましょう('∇')

以前オープンクラスの状況についてお伝えしたので、今回はオープンから計10回のレッスンを終えた、ギムナスチカクラスの状況について少し書いてみたいと思います。

ギムナスチカの内容については過去の記事に書いていますので、よろしければそちらをご覧くださいね♪

 

関連ブログ

 

TOPページに戻る>>

2021 / 07 / 05  00:12

【ブログ】恩師と先輩方への感謝

気がつけばもう7月、オープンから2週間以上経ちました。

少しずつ受講してくださる方も増えてきて、本当にありがたく思っています。

 

以前にもお話しましたが、ここはずっと昔からある恩師のスタジオでした。

長年沢山の生徒さんがここでバレエを学んできた中で、私は最後の世代です。

ですから、直接知らない方も含めた先輩方が沢山いらっしゃるのです。

 

今回のブログは、大切な恩師と素晴らしい先輩方への感謝の気持ちを書きました。

 

関連ブログ

 

TOPページに戻る>>

1
2024.03.19 Tuesday