BALLET STUDIO MUSA

バレエスタジオミューザは、さいたま市浦和でロシアのバレエ教育(ワガノワ・メソッド)に基づいた指導を行うバレエ教室です。大人から子供まで一人一人に向き合い、質の高いレッスンを提供致します。留学のお悩み相談やプライベートレッスンも承ります。
 080-2144-5814
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 09 / 24  13:27

【instagram更新】土曜日のプレクラス終了後の様子

絵本を頂いたので、貸し出しています。

毎週悩んで、1つ選んで持って帰っているのですが、最近は読破して2回目に突入です('∇')

お家でポーズの真似をしたりしているそう♪

 

ホワイトボードでのお絵かきを覚え、色々と描いてくれます(*^-^*)

「けさないで」と書いてあるので、そのままです。

1度、消してもいい?と聞いてみたら、「だめ、一生消さない!」との事でした。

消したら怒るそうで、真ん中に怒った顔が描いてあります 笑

 

入会当初は緊張気味でしたが、少しずつ和らいできています。

 

【instagram】

 

TOPページに戻る>>

2021 / 09 / 24  00:27

【ブログ更新】最近のギムナスチカクラス・オープンクラスについて

今回は、久しぶりにMUSAのギムナスチカクラス、オープンクラスについて書いてみました(*^-^*)

 

最近増えてきたと感じるのは、オープンクラスに通っている方のギムナスチカ受講です。

平日も土曜日も、オープンクラスの前にギムナスチカクラスがあるので、レッスン前に受けることができます。

良いウォーミングアップになる様で、動きやすくなるとの事です♪

 

最新ブログ

 

お祝いで頂き、先着30名様にお配りしていたMUSAバッグが終了致しました!

多くの方にレッスンバッグとして使って頂いて、とても嬉しいです(*'∇'*)

 

そして、体験レッスン中だった子がもうすぐ終了すると聞いてとっても悲しい顔をしたので、追加する事にしました…!

お子様用リボンもまた作ってくださるとの事で、とてもありがたいです。

これから入会の子達、まだあるので安心してください♪

 

 

 

TOPページに戻る>>

2021 / 09 / 14  17:33

【instagram更新】初等科(小学校低学年)のレッスン風景です

まだ始めて2、3ヶ月の子供達ですが、とっても頑張っています(*^-^*)

少しずつ、できる事が増えてきました♪

 

【instagram】

 

TOPページに戻る>>

2021 / 09 / 12  02:07

【ブログ更新】バレエの手のポジションのはなし

バレエの手って、とても優雅で綺麗な動きですよね(*^-^*)

MUSAに来る小さい子供達も、レッスンが始まる前にはどこかで目にしたバレリーナの真似をして、ひらひらと手を動かして創作ダンスを踊っていたりします♪

さて、このバレエの手にも、正しい形や通り道があります。

簡単そうに見えますが、すごーく難しいのです(;゜ロ゜)

 

今回は、バレエの手のポジションのお話です。

 

最新ブログ

 

TOPページに戻る>>

2021 / 09 / 09  13:09

【instagram更新】水曜日のプレクラスの様子

レオタードデビューの子もいました(*'-')

バレエを始めて2回目、といったところです。

 

体験の子も頑張っています!

体験レッスンは3回できるコースがあるので、皆さん入会する頃には慣れた様子でポーズをとっています(*^-^*)

 

instagram

 

TOPページに戻る>>

1 2
2024.04.24 Wednesday