BALLET STUDIO MUSA

バレエスタジオミューザは、さいたま市浦和でロシアのバレエ教育(ワガノワ・メソッド)に基づいた指導を行うバレエ教室です。大人から子供まで一人一人に向き合い、質の高いレッスンを提供致します。留学のお悩み相談やプライベートレッスンも承ります。
 080-2144-5814
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 10 / 31  23:20

【ブログ・instagram更新】絵を見る子供達と先生の事

今日はハロウィンですね!

子供達にお菓子をあげたら、思いの外喜んでくれて嬉しかったです(*^-^*)

 

先日、小学生の女の子達が絵の前でお喋りをしている所を目撃しました。

子供達の姿に、ふと、私がこのスタジオで習っていた頃の事を思い出しました。

 

ブログ 絵を見る子供達と先生の事

instagram

 

TOPページに戻る>>

 

 

 

 

2021 / 10 / 24  00:30

【ブログ】MUSAの生徒さんたち(大人編)

前回は子供達について書いたので、今回は大人の生徒さん達について少しだけ書いてみたいと思います(*'∇')

ギムナスチカとオープンクラスについてです。

 

ブログ MUSAの生徒さんたち(大人編)

 

TOPページに戻る>>

 

 

2021 / 10 / 16  15:54

【instagram更新】MUSAのプレクラスや初等科の生徒

最近のプレクラスの子供達は、よく色々とお話してくれます(*^-^*)

幼稚園の話、運動会の話、お家での話まで様々です。

レッスン中はとってもまじめで、誰かを褒めれば「○○ちゃんも、今ちゃんとできたんですけど!」と自己申告してくれたりします。

 

初等科の子達は、色々と考えながらレッスンしているようです。

バーにしがみついて何かしているな、と思いながら眺めていると、「足はこっち向き、でもお腹はこっち、あ、肩も下げなきゃ、難しいなぁ…」等とブツブツ言っていたりします。

随分と神経を使いながら動いているんだなと思います。

 

基礎から段階を踏んでバレエを習得していくそのプロセスの中で、必ず思考力が身に付きます。

初等科の生徒さん達にも、少しずつ身についてきたようです。

まだたった数ヶ月、数回の子もいますが、驚きの急成長です!

 

【instagram】

 

TOPページに戻る>>

 

2021 / 10 / 16  01:07

【ブログ】MUSAの生徒さんたち(子供編)

オープンから丁度4ヶ月経ちました(*^-^*)

最近の生徒さんたちの様子について書いてみようと思います♪

今回は子供達についてです。

 

ブログ MUSAの生徒さんたち(子供編)

 

TOPに戻る>>

 

2021 / 10 / 03  01:48

【instagram更新】ワガノワの階段とパヴロワ

子供達があまりにも一生懸命読んでくれるので、絵本を追加します。

とっても有名なバレリーナ、アンナ・パヴロワのお話です。

 

 ワガノワバレエアカデミーの階段には、偉大なダンサー達の写真が沢山飾られています。

その中に、パヴロワの写真も並んでいます。

 

【instagram】

 

 

 

 

1 2
2024.03.19 Tuesday