BALLET STUDIO MUSA

バレエスタジオミューザは、さいたま市浦和でロシアのバレエ教育(ワガノワ・メソッド)に基づいた指導を行うバレエ教室です。大人から子供まで一人一人に向き合い、質の高いレッスンを提供致します。留学のお悩み相談やプライベートレッスンも承ります。
 080-2144-5814
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 02 / 20  17:02

【instagram】土曜日のオープンクラスの様子

土曜日のオープンクラスの様子です(*'∇'*)

 

土曜日は10代〜年齢層も幅広く、初心者から経験者まで本当に色々な方がいらっしゃいます。

平日は午前中なので、主婦の方等が多い印象です。

皆様それぞれ、お月謝やチケット等、1番通いやすい通い方をされています。

 

instagram 土曜日のオープンクラスの様子

 

TOPページに戻る>>

 

 

2022 / 02 / 15  01:14

【ブログ】足の指の大切さ

寒い日が続いていますね!

雪予報もありましたが、積もらなくて良かったです(*^-^*)

 

今回は足の指のお話です。

以前、足裏の事について少し書いたと思います(足の裏の話と半年の成長)。

足裏や指等、地味なお話に聞こえますが、バレエを踊る上でとても大切な部分なのです(*'-')

 

ブログ 足の指の大切さ

 

TOPページに戻る>>

 

2022 / 02 / 13  01:41

【instagram】身体が柔らかくなってきたかなと思います

まだまだ寒い日が続いていますね(*^-^*)

 

子供達は皆、少しずつ、身体が柔らかくなってきたかなと思います。

お風呂上がり等、お家でストレッチしているそう。

お父さんやお母さんに手伝ってもらったり、1人で頑張ったり、練習してくると報告してくれます。

中には、「いったたた!あぁぁ〜!」と雄叫びを上げながら頑張る子がいたりします。

「血がでちゃうかも!」と言うので、そういう痛さ?と思わず笑ってしまいました 笑

痛いとなぜか笑ってしまうみたいで、スイッチが入ったように笑い出したりします(;゜▽゜) 謎です。

お家での事や、学校での事を沢山お話してくれますが、最近は歯が抜けた報告をよく聞きます。

どんどん成長していきますね(*'∇'*)

 

instagram 身体が柔らかくなってきたかなと思います

 

TOPページに戻る>>

2022 / 02 / 09  00:36

【ブログ】自分を知る事とイメージする事

寒い毎日が続いていますね!

 

最近よくお伝えしている事の一つに、自分の動きを正確に知りましょう、という事があります。

自分がどの様に動いているのか、という事を把握するのは、上達する上でとっても大切です(*^^*)

 

今回は自分を知る事と、こうなりたい!という明確なイメージを持つ事についてです。

 

ブログ 自分を知る事とイメージする事

 

TOPページに戻る>>

1
2024.03.19 Tuesday